2011年10月26日

『仁義なき戦い』×『レゲエ』=『HIBIKILLA / 仁』

やまん。

本日10月26日発売の『HIBIKILLA / 仁』をプロデュースしました。

a-jin600px.jpg

戦後の広島で実際に起こったヤクザの抗争を題材として舞台に描いた映画『仁義なき戦い』。
菅原文太さん、千葉真一さん、北大路欣也さん、松方弘樹さん、梅宮辰夫さんなどの圧倒的な演技力にくらい、
ドキュメントなんじゃないかと思うくらいの作品、深作欣二監督の演出、カメラワークと迫力にくらい、
心を打つ津島利章さんのBGMの緊張感にくらって、
これをレゲエで表現できないだろうか?と思ったのです。
蘊蓄や講釈は嫌いなのでまずはこのミュージックビデオを見て下さい。



手間も時間もかかりましたが、いよいよ本日からiTUNESとレコチョクで発売です。
みなさん是非GETしてください。

t02200220_0319031911546260441.jpg

制作当初から協力してくれたみなさん、
特にRAGGY、妹尾さん、E-MURAさん、HIBIKILLA、深作健太監督、津島玄一さん、柳迫成彦さん、
この場を借りて本当にどうもありがとうございました。

11月3日発売のHIBIKILLAの4作目のフルアルバム『FREEDOM BLUES』の1曲目に収録されています。
詳細はhttp://hibikilla.com/こちらもCHECKしてください。








posted by セコビッチ at 16:21| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

spacer.gif
spacer.gif