2011年12月01日

師うううわああああ走

や〜まん。

いきなり寒いぜ東京。
本格的な冬が到来てな。

王子製紙のプリンスやら読売新聞社の内乱やら、会社のトップなんだからいんじゃねえの?
トップの破天荒ぶりがトップらしいと思うんだけど。
いちいち平社員がブー垂れてもしょうがねえだろ。訴訟とか問題外。
そんなに嫌なら会社辞めなっつーの。

今年の流行語大賞が『なでしこジャパン』だと。
俺の中では『うううわああああ』なんだけどな。
『うううわああああ』知らない?

『うううわああああ』とは、レゲエDEE-JAYプリティーランクスの口ぐせである。
喜怒哀楽の感情を表す言語。会話の前後、または単体でも使用可能。
発声すると同時に拳を天に突き上げるとなお良いとされる。
少年野球の審判員が『ストライクッ!!!』と力強く発声する様に由来する。

さて今月はそんなPRETTYRANXとKID-RATとのライブが多めです。
CHECKよろせこ。茨城と秋田も行くよ〜。

12/3@新宿GARAM
12/10@茨城パブタイガー
12/17@秋田
12/22@乃木坂CACTUS
12/27@新宿OPEN
12/30@新宿GARAM

posted by セコビッチ at 20:42| Comment(0) | 日記

2011年11月02日

RAGGAMUFFIN GOLD

やまん。

すでに11月。
そろそろ忘年会の準備もしないとね。
こんな感じでやりたい。



で今夜は新宿OPENへ遊びに来てね〜
HYPE-ONも急遽参戦とのことです。
やば!!!

111102_02.jpg
111102ura_02.jpg

『RAGGAMUFFIN GOLD』
〜HIBIKILLA4作目のフルアルバム『FREEDOM BLUES』発売当日大宴会!!!〜


2011.11.2 WED 祝前日

GUEST DEE-JAY : HIBIKILLA /BAMBU

GUEST SELECTOR : 13-O (仙台) /TUFF WAVE

DEE-JAY : SEKOBITCH / KID-RAT / PRETTYRANX

SELECTOR : RAGGY / ZACK from NATURAL CREATOR


※RUB A DUB ありOPEN MIC!!!!
@OPEN
新宿区新宿2-5-15-B1
TEL:03-3226-8855
OPEN:22:30-5:30
ADM:2000yen-1D
posted by セコビッチ at 11:12| Comment(0) | 日記

2011年10月26日

『仁義なき戦い』×『レゲエ』=『HIBIKILLA / 仁』

やまん。

本日10月26日発売の『HIBIKILLA / 仁』をプロデュースしました。

a-jin600px.jpg

戦後の広島で実際に起こったヤクザの抗争を題材として舞台に描いた映画『仁義なき戦い』。
菅原文太さん、千葉真一さん、北大路欣也さん、松方弘樹さん、梅宮辰夫さんなどの圧倒的な演技力にくらい、
ドキュメントなんじゃないかと思うくらいの作品、深作欣二監督の演出、カメラワークと迫力にくらい、
心を打つ津島利章さんのBGMの緊張感にくらって、
これをレゲエで表現できないだろうか?と思ったのです。
蘊蓄や講釈は嫌いなのでまずはこのミュージックビデオを見て下さい。



手間も時間もかかりましたが、いよいよ本日からiTUNESとレコチョクで発売です。
みなさん是非GETしてください。

t02200220_0319031911546260441.jpg

制作当初から協力してくれたみなさん、
特にRAGGY、妹尾さん、E-MURAさん、HIBIKILLA、深作健太監督、津島玄一さん、柳迫成彦さん、
この場を借りて本当にどうもありがとうございました。

11月3日発売のHIBIKILLAの4作目のフルアルバム『FREEDOM BLUES』の1曲目に収録されています。
詳細はhttp://hibikilla.com/こちらもCHECKしてください。








posted by セコビッチ at 16:21| Comment(0) | 日記

2011年10月14日

ちくわ

やまん。

おいおい床下から瓶が出てきたってよ。
なんじゃこりゃ。

ベログもうちょい更新するようにします。

最近は西新宿にある某立ち飲み屋に頻繁に通ってます。
女性客もいるその立ち飲み屋は何がいいって、なにしろ食べ物が旨くて値段が安い。
だから、店名と場所は内緒。

そこは揚げたてのちくわの磯辺揚げが150円で食らえます。ちなみに生は350円で抹茶ハイは250円。
一昨日もREGGAE SHOP NAThttp://www.rs-nat.ne.jp/
の社長と2050円でベロでした。

か〜ちくわを食らいたくなってきた。
俺が給食の中で一番好きだった食べ物は『ちくわの磯辺揚げ』でした。


今日から19日まで父上の個展が荻窪の『ギャラリー・れがろ』http://regalo77.shichihuku.com/
で開催してます。木版画です。興味ある方は是非行ってみて下さい。
ギャラリーで芸術鑑賞はいいですぞ。入場料とかないよ。
110928_203049.jpg

16日の日曜日は上野の『BAR ISLANDERS』http://islanders.ddo.jp/
でライブします。俺とKID-RATとPRETTYRANXの3人で新宿三銃士だとさ。平均年齢34の間違えじゃね?
17時〜終電までのイベントなんで良かったら是非遊びに来て下さい。
downloadfile-2.jpeg

来月の『RAGGAMUFFIN GOLD』は11/2(水)祝前日開催です。
今から予定あけといてね。
111102_02.jpg
111102ura_02.jpg

posted by セコビッチ at 21:55| Comment(0) | 日記

2011年09月21日

すげえ<れげえ

や〜まん。

台風15号をモロにくらった。
関東上陸中ずうっと。

バイクなんて乗るもんじゃない。
いくら仕事だとは言えさ。
事故ったら元も子もないじゃんか。

って言っても郵便屋さんも宅配ピザも走ってた。
日本てすげえ。

東京都心には北関東で言う軽自動車並みに
こんなかっけー車がガンガン走ってる。
すげえ。
110916_140714.jpg
GetAttachment-2.aspx.jpeg

今週24日は渋谷EGGMANでBIG THINGです。
遊びに来てね。
れげえ。
BIGTHING11_09_OMOTE.jpg

25日は浅草ビューホテルで結婚式での余興。
俺の得意とするとこです。
れげえ。


また
posted by セコビッチ at 21:57| Comment(1) | 日記

2011年09月01日

9月。

やまん。

新宿ではアブラ蝉の死骸がころがっていて、もうトンボが飛んでるよ。
夜にはコオロギだか鈴虫だかが鳴いております。
季節問わず、よく見かけるのは道路で鳩がペシャンコになってる姿。
都会の鳩は車にひかれちゃうんだから全く。

俺が一番好きなテレビ番組はテレビ東京の『開運なんでも鑑定団』。
司会が今田耕司さんになった。ん〜俺がやりたかった。

野田さん?ん〜若いのいないのかね?
ガキの頃、魚取りに行って網にどじょうが入ってることが多々あった。
どじょうって鳴くんだよ。『きゅ〜きゅ〜』って。気持ち悪くてしょがなかったな。

GetAttachment-1.aspx.jpeg
GetAttachment-2.aspx.jpeg

今月のRAGGAMUFFIN GOLDは9月18日(日)祝前日です。
新宿OPENへ是非是非遊びに来て下さい。
flyer0918.jpg
9月24日(土)はBIG THINGにてSK-2で司会を努めさせて頂きます。
渋谷EGG MANへ遊び来て下さい。
BIGTHING11_09_OMOTE.jpg
posted by セコビッチ at 16:45| Comment(0) | 日記

2011年08月16日

宿題。

やまん。

東京は残暑どころかまだまだ夏本番て感じ。
食欲なんて全くない俺。
この時期はやっぱりBEERだわ。

先週、友人が神田で経営していたBAR COSTILLAが6年間半に幕を閉じた。
彼は10代からの友人で、俺なんかよりも酒好きで、酒の飲み方もよ〜く知ってる奴。
開店当初は、冗談でBARなんて始めたら他の店に飲み行けないじゃんとかよく言っていた。

けど自分の店でも飲むから結局酒量はかわらないのか、それとも、それ以上にになるのかな?
いずれにせよ、がんばったな。お疲れ様。ゆっくり休んでくれ。
と言う間もなく、彼には次があるらしい。

石垣島でお店やるんだとさ。
そうこなくっちゃ。
RESPECT!!!

俺もやるべ〜
ってお店じゃないよ。RAGGYからの宿題ね。曲作らねば。。

GetAttachment-1.aspx.jpeg
110813_210040.jpg
110814_001515.jpg
110814_144403-1.jpg
110814_193411.jpg
110816_124313.jpg
posted by セコビッチ at 16:59| Comment(0) | 日記

2011年08月05日

NOSTALGIC

やーまん。

8月だね。
子供の頃の事とか思い出すんだよな〜8月ってさ。
急に地元に帰りたくなったりさ。
ノスタルジーってやつだね。

110723_175243.jpg
GetAttachment-1.aspx.jpeg
めろ.jpeg
もる.jpeg
GetAttachment-1.aspx.jpeg
うま.jpeg

SK-2『BEER VIBES』i-tunes 絶賛発売中!!!
BEER VIBES_iTunes_qr.gif
posted by セコビッチ at 16:17| Comment(0) | 日記

2011年07月20日

本日発売!!!ビ〜ル〜。

やまん。

本日発売ですよ。
SK-2の『BEER VIBES』。
みなさん、よろせこです。

【amazon mp3】
http://www.amazon.co.jp/BEER-VIBES/dp/B005C8Z8S4/ref=sr_shvl_album_1?ie=UTF8&...

【iTunes】
http://itunes.apple.com/jp/album/beer-vibes-single/id448268723


久々に見た。
消火栓の鉄柱にこの張り紙が。
GetAttachment-1.aspx.jpeg

なんかほのぼのする。。

また
posted by セコビッチ at 16:09| Comment(0) | 日記

2011年07月01日

SK-2から愛をこめて〜

やまん。

7月ですね。
今年もあと半年。
時間だけ経っちゃって問題は何も解決してないよ。
人を愛し、国を愛し、地球を愛し、個人の愛の意識レベルをあげようぜ。

SK-2(俺とKID-RAT)の楽曲『BEER VIBES』のPVができたんで見てみてください。
制作してくれた大谷BROTHERSに感謝。
そして参加してくれた仲間達に感謝。
代々木の永福苑のSTUFFに感謝。



そして、今月は

0708.jpg
0708ura.jpg


2011.7.8(FRI)

RAGGAMUFFIN GOLD~SK-2 『BEER VIBES』RELEASE PARTY~

・GUEST DEE-JAY:CHOPSTICK
・GUEST SOUND:SHIO from UNSTOPPABLE/BLACKS a.k.a EAST BLAZE
・GUEST DANCER:浜崎ロキシー
・DEE-JAY:SK-2(SEKOBITCH&KID-RAT)/PRETTYRANX
・SELECTOR:ZACK from NATURAL CREATOR

RUB A DUB OPEN MIC!!!

OPEN:11PM-5:30AM
ADM:¥2000-1DRINK
※振る舞いたこ焼きあります。

@新宿OPEN
http://blogs.yahoo.co.jp/club_open
新宿区新宿2−5−15−B1
TEL03-3226-8855


翌日はRAGGY PRESENTSで

1737901448_100s.jpg

7/9(土)
GET IN THE GROOVE vol.4
-Jamican Oldies〜Classic Dancehall-

BURST RISE 10th Anniversary Tour In Tokyo #1

@Eggman

-SOUND-
BURST RISE
MAXIMUM
HUMAN CREST

-SELECTOR-
RAGGY

-SOUND SYSTEM-
KNIGHT RIDER

-FOOD-
BUTCHER'S JERK GRILL

START-24:00
ADM.\2500/1Drink
※25時迄女性に限り入場料無料(別途\500/1Drink)


と、HIBIKILA主催のPARTY。

t02200323_0590086511316799313.jpg

2011.7.15(FRI)

@渋谷・虎子食堂
住所:東京都 渋谷区宇田川町10-1 パークビル2F
会場TEL:03-6416-1197
会場HP:http://toranoko-shokudo.com
open / start:16:00 / 23:00
料金:\1500/1drink

■Sound
Sweet Sop / Both Wings / Cut45 / 松井泉 (KAM) / P@PI (Channel Links)
■DeeJay & singer
Hibikilla / Pretty Ranks / Sekobitch / Killa Punch / Skyword / Chaqra
■Special audition
※1時より今秋発売予定のHIBIKILLA new album超先行試聴会を行います。


よろせこ。

posted by セコビッチ at 16:13| Comment(1) | 日記

2011年06月01日

管おろし<大根おろし

やまん。
もう6月。

党首討論国会中継を見た。
谷垣さんも山口さんも管さんおろしで必死。
今そこ?

まだまだRAGGYと製作中。
RAGGYのオケMAD。

4日は乃木坂にあるCLUB CACTUSでSK-2で出演します。
ビ〜ル〜。
遊びに来てね。
2011.6.jpg

最近よく見る

フレンチブル。写真はチーチ君。
犬.jpg
4DOOR
110601_132251.jpg
冷凍車
らぎ.jpg

posted by セコビッチ at 16:21| Comment(0) | 日記

2011年05月16日

SK-2の新曲『BEER VIBES』

や〜まん。


昨日は今夏リリース予定の俺とKID-RATの楽曲『BEER VIBES』のPV撮影でした。
天候にも恵まれまさにビール日和。

うちらの行きつけの店に機材を持ち込み、仲間が集まり、焼き肉を食らいながらビールを飲み、
宴が盛り上がっていくってな感じで、見る人に感動と絆を覚えてもらいたいってのが狙いでした。


こんな感じで仲間に集まってもらいました。
110515_164434.jpg
ダンサーは浜崎ロキシー
110515_153118.jpg

すごい画です。ありえない画。ありえナイスな画です。

参加してくれた仲間達に最大級のRESPECT!!!!


出来上がりが楽しみです。
またビールが飲みたくなってきた。。。
posted by セコビッチ at 16:08| Comment(2) | 日記

2011年05月07日

GW

や〜まん。

俺は生肉は食べないけど、恐いね〜。
いろんな人生があるわ。

まずは最近の活動報告。
GW前半は兵庫県からJABBERを呼んでRAGGYと制作してました。
こんな感じ↓↓↓↓↓



彼の楽曲も夏前にリリース予定です。
詳細はまた後日。

今夜は渋谷EGGMANでOLDIES~CLASSIC DANCEHALL中心のイベントやってます。
残り少ないGWを満喫しましょ。
3151705_1062906399_189large.jpg

来週は新宿OPENで
GW明けの金曜日です。
raggafri0513.jpg

また
posted by セコビッチ at 15:11| Comment(0) | 日記

2011年04月24日

選挙カー

や〜まん!

久々のベログです。
制作やら制作会議やらでバタバタ?というよりラガラガな最近でした。
夏前にどどっとリリース予定なんでお楽しみに!!!

今月はいろんな人達と会ったな〜。
こんな狭い部屋に来てくれたRAGGAMUFFIN達、いつも迷惑かけている嫁さん、ありがと。
あらためて仲間(FAMILY)が一番。


さっき投票に行って来た。
ぱっとする候補者いないね。

あとさ、選挙カーで名前だけ連呼して『宜しくお願いします』って手を振ってる候補者とかなんなんだろう?
せめてマニュフェストぐらい訴えてくれ。
なんにも伝わらないつーの。

騒音でしかないよ。
名前だけ伝わっちゃって逆効果じゃね?
あいつはナシだな〜みたいにさ。


来月のRAGGAMUFFIN GOLDです。
raggafri0513.jpg
raggafri0513ura.jpg

みなさんよろせこです。














posted by セコビッチ at 19:29| Comment(0) | 日記

2011年04月13日

もったいない。

や〜まん。

震災から1月。
まだ激しい余震が続いてる、恐ろしい。

なるようにしかならん。
自分のポリシーを持って生きるしかない。

東京は春。今日も暖かい。
入学式も入社式も花見も都知事選もあっという間に終わったな〜。
110407_121554.jpg
GetAttachment-1.aspx.jpeg

このままいくとすぐ年末だな。

全力で今を生きよう。
もったいないから。

さて、制作だな。
posted by セコビッチ at 16:36| Comment(0) | 日記

2011年03月16日

帰宅難民

この震災で亡くなられた方々にご冥福を祈ります。

そして、避難所に待機している方々、ボランティア活動をしている方々、自衛隊の方、
今この国にいるすべての人達の健闘を願います。


先週の金曜日地震が起きた。
俺は自宅から徒歩で5分のビルの2階で事務仕事をしていた。
普段感じた事の無い揺れだったが、定時までしごとをして帰宅し、当日のイベント用のたこ焼きの仕込みをしていた。
恥ずかしながらここまで被害が大きくなるとは思ってなかった。

その時、妻は横浜の商業ビルで仕事をしていて、ビル中がパニックになっていたらしい。
電話も通じず、電車も止まり、早く仕事が終わった妻は横浜から新宿まで歩いて帰る決断をした。
横浜から川崎、多摩川を越え5時間歩いて、馬込付近で都営浅草線が動きだしたという情報を警察官から聞いて
馬込から大門までなんとかたどり着いたらしい。大門からは2時間待って動き出したばかりの大江戸線で代々木まで。
というルートだ。結局、職場から自宅まで8時間かかった。
帰宅した妻は『東京メトロ』の対応を賞賛していた。








posted by セコビッチ at 16:16| Comment(1) | 日記

2011年03月11日

新宿

や〜まん。

東京すごい地震。
生まれてから初めてじゃないかなくらいの体感。
船酔いみたいになったわ。

地下鉄が止まったんだろうな。
甲州街道を大勢の人が列をなして歩いてる。

もし新宿高層ビル街の人達が地上にあふれ出たらどうなるんだろう?
実際どうだったんだろう?
相当な数いるでしょ。
パニックっただろうな〜。
想像すると恐いわ。

みなさん余震にも気を付けてくださいね。

そして、

本日11日、新宿OPENにて『RAGGA MUFFIN GOLD』開催です。
長野から YAMABICO SOUNDとAPPLE EYE、そしてKING-K,アダチマン,BOTHWINGSと多彩なゲストを招いてます。
GetInline.aspx.jpeg

20日土曜日は新宿GARAMにて『SMILY GARAM』に出演します。
23296876_1015873314_181large.jpg
posted by セコビッチ at 17:08| Comment(3) | 日記

2011年02月25日

サッポロ一番塩ラーメン

やまん。

東京暖かい。空がきれい。花粉症じゃない俺は最高。
I can see clearly now the rain is gone~てなJimmy cliffの曲が頭の中で流れる。

・NZ大地震での被災者の早急な救出を心から願う。

・素朴な疑問。最近街で行列を作っている『油そば』ってなんだ?
wikipediaによるとスープのないラーメンの一種。ラー油や酢などの調味料を和えて食べる。北多摩地域が発祥だそう。
日本人はみんなラーメン好きだよな〜。次から次へと新種がでるよね。

個人的には普通の醤油ラーメンが好き。
西早稲田の『メルシー』か西新宿の『金ちゃん』の\500でお釣りがくるラーメンが。

ここからが本題。

俺は9年前に『サッポロ一番塩ラーメン』が好きすぎて、『サッポロ一番塩ラーメン』の曲を作った事がある。
ちょうど中国でSARSウイルス(重傷急性呼吸器症候群)が流行し、日本でも感染者が出て日本中がマスクをしてた時期だ。
もちろんリリースはしてないよ。

2月は全然更新できなかったお詫びも兼ねて↑↑↑↑↑の曲をこのベログの読者に今日から1週間無料ダウンロードできるようにしときますね。ご自由にどうぞ〜。なにせ9年前だから声が若いわ。

http://firestorage.jp/download/8f6a0d873adffb4896420eec3b65ddace46415ae

ほなまた。良い週末を!!!!!

GetInline.aspx.jpeg


posted by セコビッチ at 17:23| Comment(2) | 日記

2011年02月14日

バレンタインデー

や〜まん。

エジプトでの大規模なデモ→ムバラク大統領独裁崩壊。
昨日はイタリアでも大統領のSEXスキャンダルで大規模なデモが行われた。

日本の大相撲八百長問題は?小沢一郎氏の献金問題は?
みんなどうでもいいってか。。

たまには吠えた方がいいと思うんだけど。
どうですかね?

それからバレンタインデーでいいんじゃね。

GetInline.aspx.jpeg
posted by セコビッチ at 16:26| Comment(0) | 日記

2011年01月27日

よろせこ〜

やまん。

もうそろそろ1月も終わりかい。
早いね〜。

・市橋達也殺人犯の『逃亡手記』が某出版社から発売された。
誰が買うんだよ。買う奴の気が知れねえ。出版社側は何考えてんだ?
市橋にはいる印税が殺されたリンゼイさんの遺族にはいる仕組みらしいけど。
世知辛いどころか、デリカシーのみじんもないね。人としてどうなんだよ。ふざけた出版社だ。
『MONEYよりLOVE』だろ。

・サッカー日本代表アジアカップ決勝進出。
今や代表選手たちは日本国民の期待の星、希望の星か。
政治家さんも代表選手に感化されていい政治してくれ。
そーすればNHKの国会中継も視聴率あがるんじゃない?
まだまだ先か、一生ないか。。。


29日に熊本でライブです。
お近くの人は是非遊びに来てね。
5440922_954857174_83large.jpg

2月2日はラバダブステーション@新宿OPEN
3年間KEEPしてきましたがFINALです。
よろせこ〜。

2月11日はGET IN THE GROOVE@渋谷EGG MAN
RAGGY PRESENTSで今回で2回目。
0211omote.jpg

しかし寒いぜ東京。
また。
posted by セコビッチ at 17:26| Comment(0) | 日記
spacer.gif
spacer.gif